あおちゃんblog

【東京デイトレOL】 インビザラインで歯科矯正しながら婚活中 幸せになります❤️

【映画】グリーンブック 人種差別No!We Are Free!!

 

HI!

今日はグリーンブック😉

これDVD出た時ツタヤに物凄く並んでた!!

DVDとかもう借りないけどツタヤ好きなんだよね🤗

 

グリーンブックは、

物凄い人種差別の白人のイタリア人が黒人のもとで働いていくことになって、お互い真逆だけど尊敬が生まれて信頼が生まれていく話(浅はかかつ独自の感想)。

 

面白かった!

やはり人間心で繋がるよね。。。

日本で生まれて生きてると人種差別ってあまり感じないから

こんなにもかと信じられなかったけど、

アメリカのニュースでも良くあるもんね。

 

人種ってなんなんだ。

行動がどんなにひどく下品でも白人だから偉い、、、?

どんなに才能があって人格者でも黒人だから蔑まれ、受け入れられない、、、。

 NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!

 

そんなわけない!!!!!

でもこれは昔からの長い長い長い歴史の中で刷り込まれたマインドだから

なかなか変えられないのが事実。

私もどこかに行ったらイエローなんだろう。

Yes! I am Yellow!!!!!

 

ただ、人と人は分かり合える!思い合える!!信頼しあえる!!!諦めたく無い!!!!

と思った映画でした。

 

 

次何みようかな〜😉

 

 

今日はマツエク行ってきた🤗

気分が上がる✨

職場の人からお土産貰った!

f:id:aotn:20210707005223j:plain

 

うーれし🤗

 

f:id:aotn:20210707005824p:plain